SSブログ

2021年8月9日(月・祝) 自宅でネット学習 [勉強方法の試行錯誤]







こんにちは。



6歳の娘を育てるシングルマザー、ホーリーです。





今日は祝日!!ですが台風!!





なので自宅でまったり時間を満喫中(^^♪





ゆっくりついでに少し余裕があるので、娘と勉強していました。




未就学の娘ですが、軽度の知的障害の診断があるので




『勉強することを楽しんでほしい』という思いで、




ネット学習で先週ぐらいから入会させていうただき、親子で取り組んでいます。


※今まで英会話やピアノレッスン等、興味が出始めたことは習い事をしていました


 ただ、コロナ禍で授業の延期や先生との相性等


 いろいろ問題があったので、考えた結果ネット学習に切り替えています。




今日は『国語』を勉強しました。



『曜日の勉強』と『四季の勉強』をしていました。



↓↓↓頑張った足跡・・・


IMG_0283.jpg




理解することに時間がかかりますが、




根気で乗り切ること




教える側がイライラしない





命令して勉強させない




3点を注意して頑張ります!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。