SSブログ

2021年7月22日(木・祝) 個別療育(児童発達支援事業) [子供の環境]





こんにちは。



6歳の娘を育てるシングルマザー、ホーリーです。






今日は祝日でお休み!!ではなく、今日は特別に療育を予約させてただいていたので




個別療育を受けていました。







個別療育とは、娘と指導員との『ワンツーマンレッスン』






①先生とレッスンをする前に『プログラム確認』をします

今日の療育の見通しを立てるために、先生の説明を受けます



②レッスンが始まります


 ※毎回3~4個のプログラムを組んで療育をしています





今回、プログラムの『図形をとらえる問題』に苦戦[たらーっ(汗)]したので



2個のプログラムで終了しました  ←苦戦して当初の予定ができないことはあるあるです







□(四角)と△(三角)などの、図形が組み合わせた問題が少々苦手、、、




ただ諦めずに、取り組むことができました[exclamation]


※いつもは『できない!!』っと言って諦めることが多いのですが、頑張りました!!!





形の輪郭は理解できている様子ですが、、、課題が残った療育でした。



※以前から取り組んでいる『ネコペン』を目で追う訓練をしているのですが、



 結果でず、、、の回でした。ただ続けていつか克服できるようにしまっせ!



↓↓↓ホーリー家オリジナル『ネコペン』続けます!

IMG_0242.jpg












↓↓↓今日の作品 保育園の仲良し3人組 とのことです


IMG_0250.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。