SSブログ

2021年7月26日(月) 大好きな勉強の魔法 [毎日やること]






こんにちは。



6歳の娘を育てるシングルマザー、ホーリーです。






今日は、毎日している自宅学習についてお話しをします。




短時間で親子で勉強するように、タブレット学習をしています。




ただ、娘は形をとられるのが難しいので ひらがなを綺麗に描くことが苦手です





ひらがなの練習をするときは、必ず母と一緒になぞるのですが、、、



母がサポートしすぎると『ママが書いてよ』


となるし、




娘が一人ですると、何度も書き直しをするので



ひらがなを書くことが嫌いになってきます。





そんな時にご褒美の宝石が登場します ↓↓↓

IMG_0257.jpg





できれば[黒ハート]のケースにピンクの宝石みたいな石を入れる




単純なご褒美の作業なのですが、




本人は『ピンクが溢れていく様子』にウットリしちゃいます(^^♪







なかなか他の人には理解してもらえませんが・・・




本人は大満足です






また算数の足し算や引き算にも大活躍なので、




母にとっても大変お助けアイテムになっています(^^♪






その調子で『学ぶ』ことに楽しみをもってもらったらうれしいので、、、




継続あるのみ!!続けます(^^♪






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。