SSブログ

2021年7月28日(水) ホーリーが怒ってしまった日 [子供の環境]






こんにちは。



6歳の娘を育てるシングルマザー、ホーリーです。





オリンピック中継を見てしまうと夢中になるホーリーです[ひらめき]






今日は、娘のわがままに腹が立ったので叱りました。







きっかけは『ロボット買って』でした。







小学校の準備で、ランドセル購入、猫のぬいぐるみロボットを買う、





早朝に作った母の手作り鮭おにぎりは食べず、、、




コンビニでか買ったサンドイッチを食べる、、、、、






母の怒りはやや高かったのですが、『グッ』とガマン、ガマン、、、




そこに『ロボット買って』の注文で爆発してしまいました。





『そんなにも買ってばっかり言われても、ママ困る!!』






シンプルに伝えました。







そして、、、、『なんで?!なんで?!』と言われると





思っていたのですが、、、






黙って、少し考えて『わかった。ごめんなさい』




言うことができました!!!







母は感動のあまり、娘をギュッと抱きしめてしまいました!!



あとでトイレに行って泣いてしもた・・・・






娘のことを信じて、諦めずに伝え続ける、、、




私の娘は6年3か月と少しかかったけど、わかってくれました!!






生きていて、苦しいことが8割ですが、2割はいいことがある





と母に教わった時は『割にあわんやんっ!!!』で思いましたが





今はすごく理解できます。





娘と母に感謝です




↓↓↓散らかっていますが、いつもの勉強風景、足し算頑張っています


IMG_0261.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。